三和ペイントはこれまでの企業フィロソフィに加え、新たにタグラインを定めました。
企業フィロソフィおよびタグラインのもと、「安全」と「環境」に配慮した付加価値の高いサービスを提供し、塗装業界への貢献を果たします。

SANWAフィロソフィ

「SANWAフィロソフィ」は私たちの企業姿勢を示したものです。経営理念を土台として「パーパス・ミッション・ビジョン・バリュー」の4つの要素から構成されています。

図 経営理念を土台とした「パーパス・ミッション・ビジョン・バリュー」の4つの要素

経営理念

会社の発展と、全従業員の物心両面の幸福を追求すると共に、住環境において社会に貢献する

パーパス

壁を越えて つながりを

住まいを守る。それは人とのつながり、地域とのつながりを生む。
三和はあたりまえの尊い営みを紡いでいきたい。

ミッション

長期サポートサービスを普及しエコ社会に貢献する

ビジョン

業界を革新するリーディングカンパニーとなる

バリュー

住環境へ「長期的な未来の安心」を提供する

情熱
私は家族、仲間、関係各社、顧客様、社会へ貢献する為、情熱をもって職務に臨み、自らの価値を高めます。
誠実
私は感謝の念を持ち、出会う人々に誠実に関わり、職務を誠実に実行します。
責任
私は考え方からの言葉と行動、そして結果に対し100%の責任を持ちます。
挑戦
私は挑戦する毎日の中で今日より明日の成長を創り、プロフェッショナルな自己を確立します。
達成
私は自ら掲げた目標を達成することで、自らの価値を創造します。

タグライン

SANWAフィロソフィを凝縮し、お客様や社会からみたありたい姿を言葉にしたものをタグラインとして定めています。

外壁塗装が塗り替えるのは「暮らし」。
より快適な住まいづくりには、
塗料のもつ機能を最大限に活かすプロの技術が必要です。
しかし一般の方には、機能や耐久性の差が分かりにくいため、業者選びは難しい。

私たちは、そんなお客様との間にある壁を越えてつながっていく。

それぞれのご家庭が求めるものに向き合い、丁寧に誠実に対話をしよう。
何年、何十年と続く暮らしに関わることだから。

塗装後に感動を提供して終わりではない、そこから私たちの長いサポートが始まります。
お客様の近くでずっと、新しい価値をもっと。

外壁塗装から暮らし全般サポートまで、私たち三和ペイントは
業界にあるいろんな壁を乗り越えて、明日の住環境を塗り替えていく。
すべてはお客様のために。

キービジュアル

三和ペイントが塗り替える明日をビジュアルでも表現。
私たちの仕事がお客様の暮らしや社会の豊かさにつながることをイメージしています。

  • キービジュアル1
  • キービジュアル2
  • キービジュアル3
  • キービジュアル4