施工詳細❶(外壁塗装)
ツーユーホーム特有のスタッコに近い吹き付けで一度もメンテナンスをしていない為、骨材専用下塗りの水性クラフトを吸い込み過多やムラが出来やすい
吸い込みに注意して頂きながらムラの出ない様に均一に施工して頂きました。また彫りの深い箇所への塗り漏れを防ぐ為にも一面づつ確認をしながら施工をして頂きました。私営業担当も確認を行ったのちに中塗りに進んで頂きましたの。
施工詳細❷(屋根塗装)
コロニアルで割れや欠けが多いため
欠けてしまった箇所へのケアとして破片が残っている屋根材に関しては接着の上、再度破損しないようにシール材を用いて二重に接着をしました。欠損してしまった屋根材には切り口にシール処理をしてこれ以上劣化が進まないように工夫をしてから弱溶剤スレートと言うエポキシの下塗り材をたっぷり塗ってとにかく下地作りに力を入れました。
施工詳細❸(化粧幕板)
特徴的なデザインとして縦、横に多くの幕板がある上表面の塩ビ皮膜の劣化による剥離
出来る限り洗浄作業にて塩ビ皮膜の剥離を行い取りきれなかった部分は軽いケレン作業行いました。取り切れない部分は事前にお施主様との打ち合わせで無理にケレンをして幕板を傷付けない方向で打ち合わせが出来て居ましたので取れる範囲でのケレン作業としミッチャクロン、錆止め、中上塗りで仕上げました。