兵庫県神戸市/洋風戸建の外壁塗装・屋根塗装 ブラウン系とベージュ系で温かみのあるツートンカラーに

近畿 神戸支店
  • 物件面積 56~60坪
  • 施工費用 181~200万
施工箇所 外壁 /屋根
使用塗料・建材 外壁ラジカル系 /屋根遮熱系 /モルタル /新生瓦
お悩み 色あせ /ひび割れ
ハウスメーカー 三井ホーム
塗装の色
外壁:
ベージュ系 SP-127
ブラウン系 SP-167
屋根:
グレー系 カーボングレー

施工概要

前回の塗装から14年が経ち、そろそろ考えないといけないかな?と思われており、特に屋根の色褪せと、西側の亀裂が気に成られていました。下塗りに弾性系の塗料を使うことで、亀裂を出にくくし、選んで頂いた色の  ラジカル制御シリコン、紫外線に強い塗料を使用しました。亀裂は補修してから塗装しました。

Before / After

Before
After
使用材料
外壁:ラジカル制御シリコン
屋根:遮熱シリコン
工事期間
13日間
工事完了月
2022年11月
付帯塗装・別工事
軒天井 、 破風板 、 雨樋 、 シャッターBOX 、 水切り 、 鉄部

施工詳細

施工詳細❶(屋根の遮熱塗装)

屋根に降り注ぐ太陽光線の一つ赤外線をブロックする為

阪神地区は阪神淡路大震災の被害が大きく、屋根の重みを軽減する為に、スレート系の瓦が使われているお住いが多く、真夏に成ると2階の部屋の室温が高くて暑いのを軽減する目的で、下塗りと上塗りに赤外線をブロックする原料入りの塗料を採用しました。上塗りで赤外線をブロック仕切れず透過してしまう赤外線を、下塗りで又、ブロックします。色により差は有りますが、屋根の表面温度を10度から20度軽減できます。

神戸支店M様邸屋根遮熱塗料

施工詳細❷(外壁塗装)

前回の塗装から14年経つために、防水性を高める為

1階と2階の色を変え、ツートンカラーにしました。2階は白系のベージュで、1階は茶色系の明るめの色にしました。下塗りに弾性系の塗料を使い、中塗り・上塗りは、紫外線に強い塗料を使用しました。

神戸支店M様邸外壁塗装

施工詳細❸(付帯塗装)

錆が出ないように塗装を施す必要が有る為

付帯部はシャッターボックス、雨樋、破風、鼻隠し、水切り等の色をアルミのサッシと同じ黒色に塗装しまた。施主様が茶色やグレー系をと希望されましたが、破風やアルミサッシが黒色の為に付帯を全部黒色に塗る提案をさせて頂きました。

神戸支店M様邸付帯塗装

お客様の声

気候が穏やかで、雨も降らずに工事が終わってよかったです。ずっと気には成っておりましたので、ようやく ホット!しています。西陽も良く当たりるので、色褪せと亀裂が気になっていたのが、綺麗にわからなくなり良かったです。

担当スタッフコメント

北側の家が新築工事中で、足場を建てると足場同士が接触してしまうという事で、1か月着工日を遅らせました。只、気温も下がり、家の中におられても暑苦しくなくて結果的には良かったと思います。雨が降らなくて順調に工事を終える事が出来ました。ありがとうございますした。

職人コメント

家が大きく、もし雨のひが多くなると、施主様には迷惑をかけるかな?と思ってましたが、晴れの日ばかりで良かったです。丁寧に作業はしましたので、安心してください。又気に成る事が有りましたらお気軽にお声がけください。お世話に成りました。